接客の悪いお店

昨日、お世話になっている工務店様と打合せ後、ちょうどお昼時でしたので近くのお店へ。

そのお店は、スタッフの方が数日前にランチに行って来られたそうで、味は美味しかったとの事で行ってみる事に。

現地へ到着、入店、落ち着いた雰囲気の店内。

メニュー表も手作り感あって、なかなかイイ感じ。

そこへ、店主と思われる方が注文を聞きに来られ、テンション急降下。

その方は全く元気も覇気もなく、笑顔一つありません。

そこへ、どうやら常連さんと思われる方が入って来られ、何となんと、その方とは元気よく笑顔で話されている様子。

我々に対しては一切笑顔無しで、言葉もボソボソ…

食事を終え、帰りの精算時も全く元気なく、やはり笑顔無し。

私、思わず、引き戸をピシャッ!!!

ついつい感情が出てしまいました。

怒り以上に、このご時世、こんな接客態度でやっていけるものかと心配にもなりました。

非常に気分を悪くし、店を後にしました。

もう二度と、その店へ行く事はありません。

逆に、改めて、接客の重要さを痛感した一日となりました。

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。