お客様管理の徹底

日銀によるマイナス金利政策の恩恵を受け、フラット35を始めとした固定金利は歴史的な「超」低金利。

新築申込みあり、借換え申込みありで、たくさんのお客様から申込みを頂いています。

本当に有難い限りです。

案件数が増えてくると、日頃から各案件の進捗状況管理をきっちり事細かくやってないと非常に厳しいです。

当然、申込み段階の方もいれば、つなぎ着工金実行の手配間近の方、まもなく融資実行で金消契約段階の方…等々。

以前、住宅会社にいた時も、常時70~80件くらいのお客様を担当していましたが、どの案件がどの状況でというのをある程度把握、理解してないと、例えば、急に営業担当の方から質問を受けたり、お客様本人から電話があった場合など、正直テンパってしまうこともしばしば…。

しかし、各案件の管理がきっちり出来ていれば難なく対応出来ます。

改めて、お客様管理の徹底を図って参ります。

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。